SSブログ

昨日もひとりで映画へ


昨日もひとりで映画を見に行った。
レイトショーで終了は夜の11時半近く、
映画が終わり、バイクのある場所へ行くとそこにパトカーがあった。

歩道に止めていたが、おまわりさんがバイクから歩道の先までメージャーで測っていた。
「私のバイクですが、何か?」
「歩道に止めてはいけませんね。」
「駐車場は、11時までだったので・・・」
「それでも歩道に止めては、通報もあったのです。」

駅周辺といっても、夜の11時を過ぎ歩行者もほとんどいない、
歩道も比較的広く、1メートルは越えていた。

こんな夜中に、バイクの駐禁をやっているのを見た事が無かった。
無駄な出費だ・・・
免許証を提示し、いくつかの質問にも少しふてくされて答えていた。

免許証を返してもらうと、「今日は警告だけです。」と、やさしくおまわりさん。

楽しかった映画が・・・

家に帰るまで、パトカーと警察のバイクにすれ違った。

”警告”と言った言葉に深い意味は、まさかありませんよね?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。