SSブログ


先日、コロー展に行って来ました。
小さめの絵が多く、風景画などが主だったので、
圧倒されたり、インパクトがあるものではありませんが、
穏やかな中にあたたかいものが伝わって来ました。


最近、絵画を見ている時、時々思うのですが、
絵の隣、白い小さなプレートには、
生まれた年ー亡くなった年、名前、題名など。

その人の人生そのものが、一枚の絵になったとしたら、
一生に一枚でなくても、一年に一枚でも、
その人の心象風景や行ったことや出来事が、
一枚の絵に、描かれたとしたら。

私は自分の数十枚の絵を見て、やっぱり微笑んでいると思う。  
神さまや天使たちもきっと。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。